tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2011年8月17日水曜日

tana*WSのおみやげ>>【HIGH TIDE】さまのご紹介

ただいま石巻より帰宅しました。

今回は再び石巻市にある今野梱包株式会社さまをお訪ねし、8/19のLa Keyakiで行われる練習WSの材料をいただいて参りました。
その報告については、また後日。

このtana*projectはかなり草の根的な活動ながらも、震災リゲインによる強力なバックアップのため、たくさんの方に賛同をいただいております。

今日はその"tana*project"に賛同いただいる方の中から、【HIGH TIDE】さまをご紹介します。
なんとワークショップの"お土産"としてかわいい文房具をご提供してくださることになりました!

【HIGH TIDE】さまは、手帳をはじめとした文具・雑貨メーカーで、九州の福岡を拠点に、機能性やデザイン・素材にこだわったオリジナル商品を発信していらっしゃいます。

【HIGH TIDE】
http://hightide.co.jp/

今回はプロジェクトに賛同いただき、
















たくさんのかわいい文具を提供いただきました!
ありがとうございます。

なお、たくさんご提供いただいたため、保管場所に困ったあげく、
なんと今野梱包さまの工場の一部に保管していただくことになりました。
この写真はその荷受けのときの写真です。
ちょっと前になりますが、7月末にこのプロジェクトをバックアップしてくださりHIGH TIDEさまをご紹介いただきました震災リゲインの相澤さんが荷受けに立ち会ったときの様子です。




















(写真は、今野梱包さまの社員さんと荷受けされた文房具たちの一部です。)

たくさんの方に助けていただいていることを思うと同時に、その方々の支援に対する共感していただくお気持ちをしっかりささえるためにも、がんばらなきゃ!と改めて思いました。

ご協力、ほんとうにありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿