tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

これから

【tanaproject】は、
2011年9月17日に第1回目のワークショップを石巻市南境の仮設住宅の集会所にて開催。
tanaprojectは2012年以降も継続活動します。

2012年9月には活動が一周年を迎えました。
一周年を記念し、活動をまとめた小冊子『たなのほん』を作成致しました。
一冊500円で販売しております。
売上金は全額活動資金とさせていただきます。
ご希望の方はメールにてご連絡ください。


2012年も福島県、宮城県、岩手県他、必要とされていらっしゃる方々に棚をお届けして参ります。
また、現地でもニーズの多かった「椅子」もこれから届けて行く予定です。

そのときどき、現地のちいさな声をひろいながら必要なものを届けていきたいと思います。

また、その後の震災復興に合わせ活動を発展させ、さらなる長期スパンでの活動も計画しております。
詳細が決まり次第皆様にもお知らせ致します。


2012年9月に一周年を迎えました!

たくさんのtanaと笑顔が生まれました。
これからもいろんなかたちで
「自分でつかうものをみんなでいっしょにたのしくつくろう!」
を届けていきたいとおもいます。

これからもどうぞ、ご協力・応援よろしくおねがいいたします!