tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年8月9日木曜日

【ご協賛】PLUS株式会社ジョインテックスカンパニーさま:装飾材料等をご提供いただきました!

新たに御協賛頂きましたので、ご紹介です!

棚を組み立てた後、さまざまな装飾をするのがこのtanaprojectの特徴でもあります。
絵の具や紙、ペンなど、たくさんの装飾材料を子どもたちや大人がつかって自分の好きなように表現します。
毎度ペンや絵の具を買っていくのですが、けっこうなスピードで消費し、

そんな材料を今回新たにご協賛頂いたのは、オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売等をしていらっしゃいますPLUS株式会社ジョインテックスカンパニーさまです。


ジョインテックスカンパニーさまは東北支社内に「みちのく復興支援室」という支援拠点を設けられており、支援活動も積極的になさっているそうで、今回はご縁があり、tanaprojectもご支援頂く運びとなりました。

なんと、扱っていらっしゃるASKULの学校版カタログ『smart school』から使いたいものを選び、それをご提供して下さるという、大変ありがたいご提案を頂きました!!

学校の工作や習字、運動会等に必要な文具や道具がたくさんつまっているカタログ。
スパンコールや布、スタンプなどの子ども向けにつくられた商品もとても充実しています。
さっそくカタログをながめ、何ができるかなー?と考えながら選びました。

まず今回ご支援頂いたのは

・アクリル絵の具(15色)
・絵の具用パレット
・ポスカ(たくさん)
・グルーガン
・のり
・スティックのり
・ホログラム紙
・わた
・ギザギザや波形に切れるハサミ6種
・スパンコール
・ウェットティッシュ
・仮止め用マスキングテープ

などです。
図々しくもたくさんの材料のご提供をお願いしてしまいましたが、快くご了承頂けました。

そして、先日届きました!!
段ボール箱にあふれんばかりに入れていただきました。

PLUS株式会社ジョインテックスカンパニー
マーケティング本部長 伊藤様
東北オフィス環境ソリューション部 兼 みちのく復興支援室 荒谷様・蜂須様

この度はご支援誠にありがとうございます!

大切に使わせていただきたいとおもいます。
こうやってすこしずついろんなかたからサポートいただくこと、とてもうれしくおもいます。
今月2回岩手県にてワークショップを開催予定で、その際にさっそく使わせて頂きます!

みなさま、ご協力ほんとうにどうもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿