tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2014年2月20日木曜日

【受付締め切りました!】東京でのワークショップのお知らせ【2014年2月23日(日)@東京・目黒】

☆予約が満員となり、受け付けを締め切りとさせていただきました!☆

明々後日23日(日)、東京でのワークショップのお知らせです!


この度、tanaproject代表森の母校の生徒たちとワークショップを共催することになりました!
告知が直前となってしまいましたが、開催場所探しからポスターの作成、告知文の作成も有志の生徒たちがいちから準備してくれました。

どなたでも参加していただくことができますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい!

生徒たちがつくってくれたポスターと文章をそのまま貼付けます。
問い合わせ等も下方にありますメールアドレス宛にお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たなプロジェクトに参加しませんか? 



~ワークショップ開催のお知らせ~

こんにちは。目黒星美学園中学高等学校 6年生の有志です。
もうすぐ卒業となりますがその前にイベントを開催します。
次の日曜日に、卒業生の森弘子さんが立ち上げたたなプロジェクトのワークショップを開くことになりました。日にちがせまっていますが、ぜひ参加して頂ければと思い、お知らせします。

日 時:2014年2月23日(日)14:00~(所要時間2時間程度)
(次の日曜日です!楽しみながら被災地支援をしてみませんか?)
場 所:目黒サレジオ幼稚園 司祭館
東京都目黒区碑文谷1-26-24
JR目黒駅西口より東急バス「黒01」大岡山小学校行きに乗り「サレジオ教会」下車
または、東急東横線「学芸大学」「都立大学」駅より徒歩15分
 
持ち物:なし(道具・材料などはプロジェクトメンバーで準備します。)
服 装:汚れてもいい服装でお越しください。
参加費:2,000円
(1,000円は材料費、1,000円は被災者の方のたな一つ分の材料費になります。)
個 数:15個限定
(数に限りがありますので、ご了承ください。当日の見学は大歓迎です。)

☞たなプロジェクトとは?
被災地の仮設住宅で生活している方々に、<棚>を届けるというプロジェクトです。
棚は石巻の会社が加工する強化段ボールで作ります。(小さな子どもが座っても壊れない程丈夫です。)
ワークショップでは、材料を組み立て、絵を描いたり、マスキングテープを貼ったりして、自分オリジナルの棚をつくります。
東北各地で開催しているこのワークショップは、たくさんの人と出会うきっかけにもなるので、とても喜ばれています。

☞今回のイベントは…?
棚をつくるワークショップを開催します。 参加費の半分は東北の活動に役立てられます。
(被災者の方に棚がひとつ届きます!)
詳しくは「たなプロジェクト」で検索(HP: http://tana-project.blogspot.jp/

★お申し込み・お問い合わせはコチラまで!!↓★
お申し込み:tana_meguroseibi@yahoo.co.jp (担当:向山)
「①参加者のお名前」「②参加人数」「③ご連絡先(当日連絡のとれるメールアドレス)」
を記入の上、メールでお申込み下さい。(小学生以上なら一人でも参加可能です。)
(もし、当日悪天候などで中止になる場合は、ご連絡します。)

主催:目黒星美学園中学高等学校 6 年生(高校 3 年生)有志一同・
tanaproject (代表:森弘子さん) (担当:宗教教育部 教員)

0 件のコメント:

コメントを投稿